人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長~~~~~~~い受験生活のあれこれ


by soiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手に勝負

昨日、第一回目の週テストの結果が張り出された。
今年度から、毎週上位者掲示が復活。
5、6年だけかと思ったら、4年生も掲示。
今までは上位20番か30番までだったのが
15番までだったそう。

姉さん、4年時の模試と比べ順位も点数も大幅下げ・・・・。
期待してなかった末っ子が、まずまずの結果。

2人ともお互いを気にして
相手の順位を塾できちんと確認してきていて。

姉さん、おもしろくない。
末っ子、勝った!とうきうき。

「次は絶対負けない。まだ、私の最高順位は抜かれてないもん。
模試の順位が本当の勝負だから!!」

姉さんは、静かに闘志を燃やしていた。

末っ子は、末っ子で、
「私でもけっこうイケるかも」とその気になって、
勉強の取り組みがよくなった。

学年が違うのに、比べられるものでもないのに
勝手にお互いに競い合っている。笑
by soiyun | 2012-03-15 18:19 | 受験生活