人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長~~~~~~~い受験生活のあれこれ


by soiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉さん浮上

姉さん、ようやく浮上してきた。

テストの順位がほぼ戻ったのと同時に
宿題の取り組みがよくなった。
成績が上ると、ノッてくるのね。笑

いつも、水曜日は、塾のあと算数の宿題をやるのに半泣きになり
毎度11時過ぎまでぐだぐだやっていたのが、
昨日は、「多角形、兄さん好きだった?できた?」と聞いてきていたものの
意外に集中して、9時45分には終わらせることができた。
丸付けをしても、基本問題はほとんどできていたし
間違えた数も、いつもよりうんと少なかった。

約数と倍数の難関を抜けたからか、調子がよくなったようだ。

来週あたりから、模試に向けての勉強を始めようと思っている。
約数、倍数をさらにしつこくやり、
理科の化学分野、気象を徹底的に。
そして、これから習う範囲にばねがでてくるので、そこらへんもがっちりと。
算数と理科を中心に、復習しようと思う。

いい気分が継続できるように、模試で結果を残したい。
by soiyun | 2012-04-12 11:27 | 受験生活