長い長~~~~~~~い受験生活のあれこれ


by soiyun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW講座

5,6年生を対象に、GW講座の申し込み用紙がきた。
いつもは本校のみの講座だったのが、
今年からターミナル校となる校舎でそれぞれ授業がある。

ということは、いつもの校舎で授業が受けれる。
GW明けのアタックテストの対策をする、
総合回(第10回)の内容を授業でやるそうだ。

さて、姉さん、どうしようか?

「どっちでもいい」

うん。そう、そのとおり。
どっちでもいいと思う。
授業にでなきゃ、分からない内容ではない。
だったら、自分のペースでさっさとやって、
他の範囲を潰したほうがいいかも。
塾に行かなきゃ勉強しないということもないし。

「最近来る先生の説明わからんし。解説みたほうが分かりやすいし」
「部長先生、土曜日しか授業やらんし」

ここで、末っ子が口を挟む。

「いいじゃん!私なんか、そのわからん先生の授業ばっかなのに!
部長先生、土曜日おるけど、テスト始め~!と終わり~!!だけで
授業してくれんし!!」

あぁ、そうだね。。。

去年まで、塾の授業がおもしろくないと言うことはなかったのに
今年度になってから、「つまらん、冴えん」と言うことが増えた。
唯一校舎にくるメインの先生は、6年生の授業が主体で、
4,5年生の授業はほとんどやらない。
姉さんも、末っ子も、メインの先生がローテーションする去年の方がよかったと言う。
さらに、2人だけいた冴える授業の先生も来週から移動だそうでもう来ないと。

妹たち、がっくり・・・・。

GW講座を取れば、そこでメインの先生の授業が受けられるかもね。
でもさ、分からんわけじゃないし、新しいところじゃないし
そのためだけに講座を取る必要ある?

「ないね!!!」

ということで、姉さんはGW講座は取らないことにした。
[PR]
by soiyun | 2012-04-20 11:44 | 受験生活